東京都市大学 環境情報学部

ニュース・お知らせ

渋谷カフェ(7月分)の登録を開始しました

 渋谷カフェ(第二部7月分、第五回〜第八回)の参加登録を開始しました。ここでは生産と消費の持続可能性をテーマとして、各分野を牽引する四名の専門家の方からご講演をいただき、環境マネジメントのありかたについて議論いたします。関心のあるものを選んで任意の回に参加できます。
 以下のリンク先から申込書をダウンロードしていただき、メールまたはFAXにて申込みください。

 渋谷カフェでは、環境問題の各分野をリードする学内外の専門家を招いて、最先端の話題を提供していただきます。本学教員によるファシリテータのもと、企業や行政やNPOの環境マネジメントをどのように構築し、社会の持続可能性を高めていくか、そして、どのように組織のパフォーマンスを高めていくか考えます。
 渋谷カフェは全12回、毎週金曜日の夕方に開催します。参加者は予め提示したテーマに関して関心のあるものを選んで任意の回に参加できます。また、事前の申し込みに時に、話題提供者へ質問を書いていただくと、カフェ当日に、その質問を取り上げて議論を活発化することができます。
 攻めのCSR経営に向けた活動を展開したい企業の方、行政やNPOの方、さらには、環境マネジメントに強い関心のある学生の方も歓迎します。



  • ・渋谷カフェ詳細及び申込書(word)はこちら

2014/6/6