現在地:ホーム > 概要・主催事業 > 第16回東京都市大学チャリティーコンサート

第16回東京都市大学チャリティーコンサート

▼ぶんしつのつぶやきはこちら

開催日時

※入場料は募金されます。

開催にあたって

チャリティーコンサートとは
もともとは中国人留学生の支援のために開催された本イベントは現在までにチャリティー支援を国内、国外の教育や経済支援へと形を変えてきました。

テーマ 「ここから、つながる。」
人と人とのつながりを大きな軸として掲げております。自身の知らないところで身近な人が地域貢献を行っていたり、活動の場をもっと広い場所として、世界に向けて活動しています。気づきにくいですが、普段の生活の中や自身のコミュニティーだけでは知ることのできないつながりは数多く存在しており、それらはどこまでも広がっています。近くて遠く感じる誰かの手助けを自身が行うチャリティーの精神を知るきっかけを皆様に感じて頂きたく、他でもない自分自身で関心を持ち、働きかけるきっかけとなることを願っております。

学生団体連合会横浜分室顧問 郭偉宏教授のお言葉
東京都市大学横浜キャンパスに1年1度のチャリティコンサートは開催する運びになりました。心からお祝い申し上げます。今年のスローガンは「ここから、つながる」です。学生同士、キャンパス同士のつながりだけでなく、キャンパス周辺住民とのつながり、全国地域とのつながり、海外とのつながりを願っています。コンサートは日頃練習している歌と音楽で構成したプログラムを用意しています。皆様のご来場を心からお待ちいたします。

プログラム

時間 内容
16:00〜 開場
16:30~16:35 OPトーク
16:35〜16:55 演奏:吹奏楽団
16:55~17:10 BINGO
17:10~17:30 演奏:バチェラーセブン
17:30~17:40 BINGO
17:40~18:00 演奏:音楽団体PLAM
18:00~18:10 BINGO
18:10~18:40 演奏:国境のないウクレニスト はち
18:40~18:55 BINGO
18:55~19:25 演奏:ひらゼミバンド
19:25~19:30 EDトーク

企画詳細

音楽企画

ひらゼミバンド
洗足学園音楽大学平沢ゼミの学生、ひらゼミバンドです。
お客様に楽しんでいただくことを一番に考え、演奏会ではいつもソロから室内楽まで幅広い編成でクラシックをお届けしています!

国境のないウクレニスト はち
ヒッチハイクで日本縦断。沖縄では2年間のテント暮らし。カンボジアでは学校を建設。
異色の経歴を持つアーティスト。現在は12月1日のCDデビューをきっかけに全国ツアーをヒッチハイクで行う予定。
1000枚を3ヶ月で完売させ、カンボジアに産業を興します。

吹奏楽団
今回は吹奏楽編成で普段クラシックやポップスを中心にしているTCU Wind Orchestraの
メンバーで少人数アンサンブルを行おうと考えています。音の調和をぜひお楽しみください。

バチェラーセブン
バチェラーセブンは40年以上の歴史をもつ軽音団体です。演奏するジャンルは幅広く、
ジャズやフュージョンなどにも精通しています。ぜひ、足をお運びいただき、お楽しみください。

音楽団体PLAM

ビンゴ大会

コンサートの入れ替わりの時間を使ってビンゴ大会を行います!!
学生に大人気のあの商品が当たる!?
横浜分室にてビンゴカード(1枚100円)の事前販売も行っております。
当日の販売もあります。

写真企画

コンサート会場で思い出の一枚を友達と。
プリクラのようにデコレーションできます!

大冒険

キャンパス内全域を使って謎解きゲームをします。
謎を解くには受付で「冒険の書」をもらってね!
謎を解くとチャリティーコンサートを更に楽しめるものが!?

料理

メニュー 価格
おにぎり 110円、120円
豚汁 200円
コーラ 150円
オレンジジュース 150円
ビール 250円

募金先

チャリティーコンサートの入場料、料理企画の売り上げを募金いたします。
今年度は日本赤十字社とShare the Windに募金します。

Share the Wind
昨年11月設立。「今日を通して、子どもに夢と笑顔を」をテーマに活動する任意団体。
代表である東京都市大学環境情報学部3年生の内田隆太さんをはじめ、現在は学生が活動の主体。
2013年11月下旬よりカンボジアのリエンポン村にてメンバーも赴き学校を建設中!HPやFacebookで活動の様子が見られます。
HP Facebook READY FOR挑戦中!

日本赤十字社
平成23年3月11日に東日本大震災が発生したことを受け、日本赤十字社では義援金の受付を行っています。
義援金は手数料などは掛からず、そのまま被災された方々へ届けられます。
そのため、日本赤十字社が作っている義援金に関する広報物などはありません。
「義援金を送りたいけどどうしたらいいかわからない!」という方は、以下のHPをチェック!
HP