現在地:ホーム > Q&A

Q&A

▼ぶんしつのつぶやきはこちら

質問

これ以外の質問については、「問い合わせ」に記載されている連絡先までご質問ください.

Q1:学生団体連合会はどんなことをしているのですか?

学生団体連合会とは課外活動を通し学生が有意義な活動が出来るように手助けする組織です。
具体的な活動内容として大量印刷(モノクロに限る)の受付や掲示板による広報的なサポートなどの日々の活動から、勧誘活動の機会を提供するスプリングフェスティバル、大学内外の美化を目的とするクリーンキャンパス、大学の一大イベントである学園祭の主催も行なっています。

Q2:横浜分室はどんなことをしているのですか?

学生団体連合会が行っている活動の他に、横浜分室独自としてチャリティーコンサートを主催することによる慈善活動を行い、大学主催の環境情報学部フレッシャーズキャンプにおいて、企画・運営を行っています、詳細につきましては「概要・主催事業」をご覧ください。

Q3:いつ・どこで活動しているのですか?

横浜分室は横浜キャンパス4号館(食堂棟)1階南テラスにある学生本部室(横浜分室)などで主に昼休みに集まり、イベントや今後の活動について話し合っています。横浜分室への連絡先につきましてはは「問い合わせ」をご覧ください。

Q4:横浜分室にはどんな人がいるのですか?

分室員は皆、横浜キャンパスで活動する学生団体から募って集まった学生で構成されています。今年度の分室員につきましては「分室員紹介」をご覧ください。

Q5:横浜分室ではビデオカメラなどを貸してくれますか?

申し訳ありません、横浜分室ではビデオカメラの貸し出しは行っておりません.横浜キャンパス2号館(情報メディアセンター)にてビデオカメラ・デジタルカメラ・ICレコーダー等の貸出を行っていますので、そちらにお申し付けください。なお、詳細につきましては「情報基盤センター よくある質問」をご覧ください。

Q6:横浜分室では印刷機の貸し出しをおこなっているのですか?

横浜分室では、公認の課外活動団体に対しては印刷を行っています.
詳細に関しては「概要・主催事業「団体活動支援」」をご覧ください。

Q7:体育施設を使用したいのですが、申請の仕方がわかりません。

横浜キャンパスの体育施設(体育館内施設・テニスコート・プレイコート・フットサルコート)を使用する場合、学内施設使用許可願に必要事項を記入し、顧問の認印を受けた上、学生団体連合会横浜分室へ直接申請してください。
※初回申請日の前月に必ず提出してください。1日?定例会開催日(通常第3木曜日)18時は横浜分室へ、以降月末までの間は直接体育館事務室へ書類を提出してください。
※施設利用申請が複数の団体で重複してしまった場合は抽選となります。
※長期休業などで期間変更の場合は、掲示・ポータルサイト・定例会等のいずれかで告知されます。