合同卒業展覧会
小池研究室
岡部研究室
INFORMATION

この展覧会について

小池研究室

小池研究室では、毎年、研究成果発表の展覧会を開催してまいりました。平成20年度においては、専修大学との合同卒業研究展覧会を開催し、他大学との交流を深め、平成22年度にはみなとみらいギャラリーにおいて多くの方々に研究成果を伝えることができました。小池研究室ならではの様々な情報デザインの成果を見ていただき、小池研究室の学生、そして来場していただく皆様の双方に良い刺激が与えられればと思います。

岡部研究室

岡部研究室の研究成果の展示は3年間で7回、研究成果ならびにワークショップなどのアクティビティを通じた展覧会を開催しました。墨田区において発足年度より慶応義塾大学、パブリックアーティストらと合同で仮想大学を主催し、実践を通じて他大学や地域との交流を深め、まちの魅力を醸成してきました。まちに入り込み、よそ者からの視点でその魅力を再発信していく活動をしています。

今年度は、小池研究室と岡部研究室が合同卒業研究展覧会を開くことで、より多くの方にご来場いただき、研究成果を見ていただきたいと思います。互いの研究を刺激し合い、2年間学んできた自分たちの研究成果を伝え合うことで今後の成長につなげるとともに、「東京都市大学の研究室」としての価値を広めていきたいと思います。

電子工作ワークショップ「歯ブラシレーサーを走らせよう!」

電子部品と歯ブラシをつかって"歯ブラシレーサー"を作るワークショップを行います。作ったものはお持ち帰り頂けます。展覧会の開催期間中、随時行なっておりますので、ぜひご参加ください。

※参加費無料(材料が無くなり次第終了となります)

ワークショップ ワークショップ

日時・会場

日時

2012年 3月 9日(金) 11:00〜17:00
10日(土) 10:00〜17:00
11日(日) 10:00〜15:30

会場

神奈川県民ホール

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町3-1

みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩約6分

Google Mapで見る