エコプロ展 2日目

12/09
1

エコプロ展2日目です。

私たち3年生の多くは今まで見学する立場であったため、今回d初めて出展者へと立場が変わり、とても緊張していたと思います。さらに、今日が初めてブースの説明係をする人もいたので、不安もありました。しかし、4年生の方々によるサポートやいつもゼミの中でプレゼンの練習、スピーチの練習を行っていたので、徐々に慣れていきました。ブースへ来てくれた方々にはしっかりと説明ができたのではないかと感じます。

実際に企業の方や一般の方に説明すると、多くの人が真剣に聞いてくださり、とてもうれしく思いました。その一方で電力自由化やアニマルウェルフェアについては様々なアドバイスや指摘もいただくことができ、私たちゼミ生自体の学びも多かったなと感じます。

ブースに来ていただいた方からは、「家畜の現状ってこんな風なんだ。知らなかった」、 「電力自由化にもいろいろな問題点や課題があるから、これからどうなるか気になるね」、 「集落の高齢化というのは全国にたくさんある問題だけど、こういった取り組みをしていることはいいね」、などの感想を聞くことができました。

水増のお米は今日1つしか売ることができませんでしたが、明日も頑張っていきたいと思います。

峯村直樹
no.2 no.3

そのほかの写真はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

掲示板