エコプロダクツ2016 3日目

12/10
1

12月の寒さが厳しい中、9時に集合しブースの準備や連絡事項の確認等を行いました。3日間のエコプロダクツ展もとうとう最終日となりました。長いようであっという間の3日間でした。3年生は初めて出展する立場に立ち、初日はとても緊張していましたが、最終日は4年生の先輩方とともにしっかりと説明する事ができたと思います。

特にアニマルウェルフェアに関しては知っている方がとても少なく、今回の私たちの活動によって少しでも多くの方に知っていただくことができたと思うので良かったと思います。来てくださった方から「アニマルウェルフェアというものを初めて知りました。とても重要な問題ですね。知ることができて良かったです」とのお言葉をいただき、この活動をしてとても良かったなと思いました。

ゼミ生の感想として、「研究室で行ってきた活動を来てくださった方々に説明するというのはとても緊張したが、多くの方に知ってもらうことができてとてもうれしかったです」などがありました。

このエコプロダクツ2016での3日間、ブースに来て下さる方々に説明する中で、さまざまな声やご意見をいただくことはとても貴重な経験となったと思います。今回、研究室での活動からさまざまな問題などを知ってもらうことができたことはとても良かったです。

これから「社会を変える」というきっかけを作ることができるように研究室の活動をしっかりと行いたいと思いました。

山田彩乃
no.2

そのほかの写真はこちら

掲示板