卒業論文を無事提出できました!!

1月29日

皆さまこんにちは。枝廣研究室の白又です。

  

本日ついに!卒業論文を提出しました!!思えば3年生のこの時期から卒業論文のテーマを考えて早1年、長いような短いような日々を過ごしました! 昨年のエコプロダクツ2017が終わってから本格的に論文に取り掛かりました。それまで分析調査やアンケート、インタビューなどをそれぞれ行っていましたが、本格的に論文を書き始めたのはみんなこの時期からだと思います。 正月休み、1月のゼミはそれぞれ論文をひたすら書いていました。論文の構成や文章の書き方が分からなかったり、グラフをまとめるのが大変だったりと、とても苦戦しましたが、枝廣先生のご指導のおかげで無事全員提出することができました! この場をお借りしてお礼申し上げます。枝廣先生、どうもありがとうございました。 さて、ゼミの活動としてはこの日をもって終了となりました。残りは2月8日に卒業論文の発表練習と、14日の発表当日になります。 枝廣ゼミに入ってからの2年間は、とても充実して、楽しい日々でした。もうすぐ卒業ですが、まだ卒論発表が残っています。ここで躓くことがないように、発表用資料の作成と発表練習をしっかり行って、悔いのないラストを飾りたいと思います。

  

学生生活もラストスパートです!残り少ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

                                    白又久輝
このエントリーをはてなブックマークに追加

掲示板