エコプロダクツ展初日!!

12月10日
1

エコプロダクツ展初日、無事に終えることができました!
  今までの見学する立場から出展者へと立場が変わり、ゼミ生一同とても緊張していたと思います。さらに、私たち枝廣ゼミ一丸となって4月から半年以上かけて作業し完成させたOur Project「地球と自分を幸せにする企業の情報の見つけ方、学生・就活生の求める開示度ランキング」を実際に企業の方や一般の方々に説明するとあって、今までにない緊張感・不安でいっぱいだったと思います。

しかし、いざ始まってみると予想以上のたくさんの企業の方々、先生のお知り合いの方々、一般の方々が興味を持って、ブースに来てくださいました。そして、私たちの説明も真剣に聞いてくださり、とても嬉しかったです。その一方で、さまざまなアドバイスをいただくことができ、私たちの学びの収穫も多かったと思います。

実際にブースに来てくださった方々から、
「今まで見たことのない、とてもおもしろい取り組みである」
「私たちの企業のCSR向上のために、是非参考にさせていただきたい」
「CSR報告書の重要性を改めて実感した」
など、たくさんの嬉しい感想をいただくことができました。

さらに、もう一つ嬉しかったことがあります。
 それは、Our Project「地球と自分を幸せにする企業の情報の見つけ方、学生・就活生の求める開示度ランキング」がYahoo!ニュースに取り上げてもらえました!
まさか、私たちの取り組みを取り上げてもらえるなんて思ってもいませんでした。
これには、ゼミ生一同とても驚いたのと同時に、嬉しく思ったことでしょう!
エコプロダクツ展は、残り2日間あります。一人でも多くの人に足を運んでもらえるように協力をして、2日目も頑張りましょう!

萩原宏紀
no.2 no.3

そのほかの写真はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

掲示板