イベント報告

12月12日~14日に東京ビッグサイトで行われたエコプロダクツ2013に参加しました。

公開日:2013年12月17日

12月13(木)14(金)15(土)に行われたエコプロダクツ2013に参加いたしました。
伊坪研究室は三日間通して田中章研究室との共同出展、一般社団法人エコ食品健究会様のブースとエコプロダクツ全体のCO2算定ブースのお手伝いをさせて頂きました。また、15日(土)には工学院大学稲葉研究室との講演会の報告発表会を行いました。 伊坪研究室ブースでは伊坪研究室の活動内容等の紹介、また共同出展ということで東京都市大学環境学部のPRもいたしました。
一般社団法人エコ食品健究会様のブースではウォーターフットプリント(WF)やローフットフードについて説明をいたしました。エコプロダクツ2013のCFP展示ではエコプロダクツそのものを算定したということで、様々なご来場者の方に興味を持っていいただけたと思います。

15日の共同報告発表会では多くの方に講演会に足を運んでいただき、先日行われた講演会の報告と次回行う予定の環境に関する出張授業の告知を行いました。ご来場された方には講演会で実際に行われたWFとCFPに関するクイズを体験していただき、会場は大変盛りあがりました。

三日間、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。


伊坪徳宏研究室 ウェブサイト