Unity Technologies Japan プロダクト・エヴァンジェリスト
東京大学先端科学技術研究センター 客員研究員
講演タイトル
講演概要
Unityはゲームエンジンとして世の中に広まりましたが現在ではゲームという枠を越え、
アート、建築、医療など様々な分野で活用されるようになっています。
最新の事例を紹介すると共に今後のインタラクティブ分野の発展についてお話しします。
講師ご略歴
1995年電気通信大学電子情報学科入学後、ゲームデザイナ/シナリオライタとして
「ワンダと巨象」「魔人と失われた王国」などに携わり、2012年より研究職に転身。
「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」「Unlimited Corridor」など錯覚と
コンテンツに関連する研究を行う。
第20回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞受賞
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