FAQ

ゼミ生より

Q1.八木先生の印象は?
優しい印象が強かったのですが、先生に話しかければたくさん為になること教えてくれて、よくゼミ生と楽しくおしゃべりしてくれる優しいアイドルの印象強くなりました。
Q2.ゼミ生の雰囲気は?
とにかく仲が良いです!他研究室の友人曰くアットホームらしい。 たまに他研究室の友人も遊びに来たりしてます。 単位を取るよりも笑いを取りにいきます(嘘)結束力もあって、 今年は楽しくスポーツや鍋や水風船やゲームやかき氷もしました!
Q3.主な研究内容は?
新しいソフトウェアを利用したり、40インチのテレビやkinectなどの 目新しい機器を使えるのも八木研クオリティ! だからプログラミングが苦手でもとっても楽しく取り組めます!
主な卒業研究概要はこちら
Q4.気になる男女比は?
だいたい 8 : 2 くらいです。(平成28年12月現在)
Q5.ゼミの頻度は?
三年生は毎週水曜日の3限です。四年生は水曜日4限、でも月一回くらいです。 要望があれば変更も可能だったり 学校がある日は、ほぼ毎日学生室にいて楽しく過ごしてるので本当は週に一回ですが、 最近は授業がある日毎日行ってます。楽しいですよ!

先生より

Q1.今年度のゼミ生の印象は?
真面目です。こんなに遅刻しない真面目な人たち初めて!(笑) 好奇心持って伸びていってほしいです
Q2.ゼミの雰囲気は?
みんな仲が良くて結束力があるなって感じてます。
Q3.先生はどんな研究をしていますか?
映像メディアを使いやすく楽しいものにする研究をしています。 これによって、面白いコンテンツが埋もれることなく活用されることを願っています。
Q4.事前に必要な知識はありますか?
テレビや映像メディアについて興味を持っているとうれしいです。 プログラミングの知識があると卒業研究がスムーズに始められると思います。
Q5.研究室訪問をしたいのですが?
どうぞどうぞ!研究設備がしょぼいとがっかりしないでください。 今も整備途上で、年々一つくらいは機材が増えてます。