2018年度

新3年生配属

横浜祭

2018年6月9日と6月10日の2日間、関研究室は研究室展示に参加しました。 展示デモはウェアラブル端末を用いた加速度センサの取り外し検知の研究紹介をしました。

執筆者:広報担当 中嶋隆

ゼミ合宿

2018年9月6日〜7日の2日間、ゼミ合宿を行いました。宿泊先は箱根にある「サンテラス箱根」という貸別荘です。今回の目的は関研究室の親睦会でした。バーベキューや飲み会などをして親睦を深めました。

執筆者:広報担当 中嶋隆

That'sゼミナール参加

2018年11月21日、関研究室はThat'sゼミナールに参加しました。翌年研究室に配属される2年生を主な対象として、研究活動について考えてもらうことを目的としたイベントです。普段の活動や研究内容を紹介すると共に、3,4年生の年間スケジュールを掲載して今後の学生生活の参考にしてもらいました。来年度以降配属される学生の方々はぜひ関研究室のブースへお越しください。研究内容だけでなく就職活動の悩みや不安も解消できるよう手助けします。来年も関研究室をよろしくお願いします。

執筆者:広報担当 中嶋隆

事例研究発表会・卒業研究発表練習会

2019年2月6日、関研究室では事例研究発表会と卒業研究発表練習会を行いました。事例研究発表会は事例研生である3年生が後期から取り組んできた各々の研究成果や調査結果を発表しました。卒業研究発表練習会は卒研生である4年生が翌週に控える卒業研究発表本番に向けて発表や質疑応答の練習を行いました。

執筆者:広報担当 中嶋隆